住宅を購入するのにモデルハウスを見学した

私は今の住宅を購入する時にどんな家を建てればいいのかまったく想像できませんでした。
初めての家の購入だからどうしていいのか迷ってしまうのです。
そこでみんなが家をさがす場合に利用しているのが、いろいろなハウスメーカーさんがモデルハウスを出しているところがあるのです。
そこに見学に行くことにしました。
なんと無料で家の中を見ることができるのです。
簡単なアンケートなどをかいたりしますが、それをかいたらそこのメーカーさんの情報が届けてもらったりすることができるのです。
タダで見られるのなら私も見に行ってみようと思って行ってみました。

すると10ぐらいのハウスメーカーさんのモデルハウスがありました。
私はすべてのメーカーさんの家を見比べてみようと思ったのです。
するとまず、外観から違っていました。
そして玄関も違うし、これは自分の好みで好きなメーカーさんを選べると思ったのです。
それぞれいいものを使っていて、そのモデルハウスにはその会社の売りに出しているところが詰まっていました。
だから自分が好きだと思う家を見つけてそのメーカーにすればいいと思います。
私もモデルハウスを参考にできたのでいい家が造れたと思っています。
見学は無料なので行ってみるといいです。

Filed under: 住まい — uncov 1:14 AM

住宅をイメージ付ける為にモデルハウス

住宅を考える時に、モデルハウスを見学してみると良いんじゃないかなと思います。
理由としては、モデルハウスと言うのは基本的に細心の家具屋外壁などを設置しているので、今後住宅等を建築予定という人にとってみれば、かなり良いんじゃないでしょうか。
やはり住宅を建てる時には、どうしてもお金が必要となりますし、簡単に買い替えするという事も出来ませんから、一つの目安として見学しておくのも良い事なんだと思います。
もしも全く分からなかったりする時には、住宅付近には担当者の方とかもいると思うので、気になる事は質問してみるのも良いかもしれません。やはり、実際の建物を色々見て見ると、理想として考えている物から、現実ではこの様にしなければならない位と言う所まで、折り合わせる事が出来るので、住んでからもギャップが無くなるんじゃないかなと思いますし、快適な建物を依頼する事が出来るんじゃないかなと思います。

モデルハウスは色々な用途で使える事が出来ると思いますので、今から住宅を建ててみたいけれども、全くイメージがわかないと言う人には、一度近所で行っている様なモデルハウスに赴いてみて、色々実際に見てみると良いんじゃないかなと思います。

Filed under: 住まい — uncov 3:42 AM

とんでもなく値段が高い!ビジネス関係の講演

ビジネス関係の講演は、非常に値段が高く設定されていることが多いです。筆者はある会社の一員として、そういった有料の講演を聞きに行ったという経験はないのですが、知り合いには、数時間で10万円もする講演を聞きに行きたいとゴネて、聞きに行かせてもらった人もいます。それはIT関係の講演で、新しい技術についてのものでした。その数時間で10万円もするというところに、筆者はすごく驚いてしまったのでした。数時間でいったい何がわかるのでしょう?本当に10万円も出す価値があるのでしょうか?ビジネス関係の講演が、どうしてこんなに高額なのかは、きっと、それなりの値段を払うから、内容がしっかりしていて安心だという側面があるのではないでしょうか?

「安いから、たいしたことを得られない」よりも、「高いから、有益なことを得られる」というほうが、ビジネスマンにとっては大事なのでしょう。しかし、研究熱心にその分野の本を日夜読んでいるようなビジネスマンにとっては、ちょっとやそっとの話が聞けるというだけで、講演に参加したりはしないでしょう。何かよっぽど目新しいことが聞けなければ、大枚を払ってまで、聞きに行かないでしょう。筆者は個人でいろいろなセミナーに参加したことがありますが、そういえば、そこまで貴重な話を聞けたという気はしないのでした。だから、「ビジネスの現場ではどうなのかな?」と思うのでした。みなさん、はたして、いい講演を聞きましたか?

Filed under: オフィス — uncov 8:38 AM

お世話になっているサイト

トラリピ
http://fx.blogmura.com/traptradegroup/